Type your search keyword, and press enter

怪しい日本語サイトには要注意

ずっとバーバーリーのベルトが欲しくて価格.comや楽天で検索しました。
やはり値段が高かったので諦めようかななんて思っていました。
しかしいろいろ検索すると上記のサイトの半額くらいの値段で売ってるサイトがあったのでそこで購入しました。
日本語で書かれたサイトですが、所々日本語がおかしいところがありました。

サイトのデザインも海外っぽいデザインでした。
記載されている商品は公式のデザインのものもありますが、何か怪しいブランドのロゴをそのまま印刷したTシャツやバッグがありました。
大丈夫かな?とちょっと不安にもなりましたが、購入手続きをすると購入確認メールもなく5日ほどで中国から商品が送られてきました。
本物は革製のベルトでしたが明らかにビニールっぽい匂いと質感があり、なぜか購入していないもう1本別のベルトとキーアクセサリーが同封されていました。
この時点で本物でないと確信しましたが返品手続きや警察の報告等が面倒だと思い、返品をあきらめてしましました。
以上に価格が安いサイトや大手企業が運営していないサイトは必ず購入前にサイト名を検索して口コミを調べる必要があるなと痛感しました。