Type your search keyword, and press enter

意外と見られている財布にもこだわりを

財布はどんなものを選びますか?と聞かれたらまずは、ブランドもので上質なものを選ぶと答えると思います。
案外、財布は人の目に触れて見られていると思うからです。
コンビニ・スーパーでの買い物やレストランでレジでお金を払うときも、駅で切符を買うときもチャージするときも財布は手に取ります。
なので安いものやかわい過ぎるものは避け、ある程度の方がご存じであろうブランドの財布や上質な本革の財布、デザインがシンプルかつ素敵なものを厳選しています。
その財布を持っているだけで自分自身の気分も上がります。
特に男性はビジネスシーンでも使えるようなシンプルで上品な物だといいですよね。
TPOを選ばず、様々なシーンで活躍出来るのが上品な財布の特徴だと思います。
本皮の財布はそれこそ性別関係なく使えますし、長く愛用できる一品だと思います。

経年劣化と聞くとネガティブな印象を受けるかもしれませんが、ここではポジティブな意味になります。
革製品は使えば使うほど色合いや風合いに変化が加わってきます。これが経年劣化です。
出典:こだわりの本革長財布セレクト/メンズ長財布を抜粋!上質なレザーで品格ある紳士に!

次に挙げるポイントとしては、カードがたくさん入るものです。
最近はポイントカードも多く、クレジットカードも何枚か持ち歩いているので、小さい財布だともうカードだけでパンパンになってしまうからです。
他のカードケースを持ちカードはそちらに別に持ち歩くことも考えましたが、いつどこのポイントカードを使うか分からないなんて考えてしまってなかなか性格的に全部財布に入れて持ち歩くのがいいみたいです。

風水的には二つ折りの財布より長財布の方が縁起が良いようです。
お札を丁寧に扱うことでお金の回りが良くなるのだそうです。
そして有名なのが金運アップカラーで、黄色やゴールドのお財布がいいとされていますね。
しかし、なかなか黄色の財布を持つとなると勇気がいったり、気に入ったデザインがなかったりなど結構大変ですよね。
そんな人はやはり、お札を折らない、小銭とお札を分ける、お財布の中に十分なゆとりがあるだけでもとても風水的にも良くなるのだそうです。
良かったら参考にしてみてくださいね。
また張る財布が良いとして、春にお財布を新調するのも縁起が良いのですよ。

私は昔、良くお財布をコロコロ新しいものにしていました。
好きなブランドの新しいデザインの物が出るとすぐに欲しくなってしまうのです。
なので大体1年くらいで買い換えてしまっていました。
まだまだ使える財布なのに1年使ったら、もう飽きてしまっていらなくなってしまうのです。
今思うとかなり勿体無い、無駄なことをしていたなと思います。
なぜ飽きてしまうのか、恐らくその時の流行りや柄が取り入れられてたりするからでしょうか。
今の財布はすごくシンプルで柄やチャームなど一切入っていない本当にシンプルなものです。
なので飽きが来ずに長く愛用出来ています。

今の財布と出会って本当に物は長く愛用出来る物を選ぼうと思いました。

がま口財布が懐かしい

がま口財布、と聞いてどんな人が思い浮かぶでしょうか?
私は小さい子供や、おばあちゃんが使っているイメージがあります。
お使いにきた10歳くらいの子供が、がま口財布の中から10円玉、50円玉を取り出し、お菓子を買っている光景を見た事があり、私は、今がま口財布を使っている子もいるんだなあ、今の子はおしゃれだから長財布とか使っているイメージがあったな、と意外に思いました。

がま口財布は、基本的に口がピッタリと閉まり、中のお金を落とす、というような事態があまり起こらない品物です。
お札なども入らないわけではなく、普通に使う分には困りません。
私自身も祖母からがま口財布を貰って使っていた時期があり、小銭を入れてジャラジャラと鳴る音を聞いて、まるでお金持ちになったような気分になっていました。

貯金箱を持ち歩いているような感覚といいましょうか。
とにかく細かい買い物では困りませんでした。
私としては、小銭用としてがま口財布を持ち歩いても良いんじゃないかなとも思います。
そう考えるのは私にとってがま口財布が思い出の品だからかも知れません。

怪しい日本語サイトには要注意

ずっとバーバーリーのベルトが欲しくて価格.comや楽天で検索しました。
やはり値段が高かったので諦めようかななんて思っていました。
しかしいろいろ検索すると上記のサイトの半額くらいの値段で売ってるサイトがあったのでそこで購入しました。
日本語で書かれたサイトですが、所々日本語がおかしいところがありました。

サイトのデザインも海外っぽいデザインでした。
記載されている商品は公式のデザインのものもありますが、何か怪しいブランドのロゴをそのまま印刷したTシャツやバッグがありました。
大丈夫かな?とちょっと不安にもなりましたが、購入手続きをすると購入確認メールもなく5日ほどで中国から商品が送られてきました。
本物は革製のベルトでしたが明らかにビニールっぽい匂いと質感があり、なぜか購入していないもう1本別のベルトとキーアクセサリーが同封されていました。
この時点で本物でないと確信しましたが返品手続きや警察の報告等が面倒だと思い、返品をあきらめてしましました。
以上に価格が安いサイトや大手企業が運営していないサイトは必ず購入前にサイト名を検索して口コミを調べる必要があるなと痛感しました。

お財布ポシェットをお試ししてみました!!

今まで二つ折り財布ばかり使用していましたが、最近流行りの「お財布ポシェット(長財布に肩かけヒモが付いているタイプ)」を試してみようと、思い切って変えてみました。

するとこれが、思った以上に使いやすい!!
携帯電話まで入るので、貴重品は全てここにまとめられます。ということは、全ての貴重品を肌身離さず持ち歩けるのです。
荷物は他にもあるので、トートバッグも持ち歩きます。貴重品以外はトートバッグにまとめます。
トートバッグを持ち歩く間は、この中にポシェットも入れてもおいてもいいです。
が、何かしらの理由でトートバッグを置いてその場を離れる時は、ポシェットだけ首から下げて行けばいいのです。

両手が空いているので、子供を追いかけるのにも楽!!
貴重品を含めた荷物を全部入れた斜めがけバッグを使っていたこともありますが、肩が凝って仕方ありませんでした。
でもポシェットだけなら、軽いのでその問題もありません。もうお財布は、ポシェット以外は考えられないかも・・・
値段も手頃で可愛いものが結構あり、気軽に買い替えられます。
今、春物を探し中です。

久々の美容室に行ってきました

先日、約半年ぶりぐらいに美容院に行ってきました!
最近仕事がすごく忙しくてなかなか出かけられませんでした。
休日もどこかに行こうという気力がなく、疲れて寝てしまう日がずっと続いていました。

なのでやっと仕事が落ち着いたのでずっとサボっていた美容院に来ました。
根元が黒く・・プリン状態になってるのが許せなくて!
すぐにリタッチしてもらっていたんですがね。
最近は、ゆっくり鏡を見ることもないから、プリンになってる事にさえ、気がつかなかった!!

半年ほったらかしにしてただけあって、相当のびまくってました。

そして、いざ美容室に行こうとしたけども・・何を着ていこうか、すごく迷ってしまいました!
最近おしゃれして出掛けることもほとんどなかったので、いっつも同じ格好ばかりしていた私・・
会社もほとんどスーツです。中のブラウスやスカートを変えるだけ
仕事着はパターン化してます。
だから、最近は私服も買ってないし!

美容室に行く時って、おしゃれして行くと
おしゃれな髪型にしてくれるっていうのが、自論でして!
押入れに眠っていた、おしゃれ~な服を引っ張りだしましたとさ!
おかげで流行りの髪型にしてもらえました~気分転換!!